ことのえ~言の葉の繪~葉月恵

Poem & Photo art - Kei Hazuki -

大人の休日~立山まんだらと芦峅雄山神社とクムジュンと百間滑トレッキング その2

 

PEACE & GREEN ~ 葉月 恵 ~

 

陽が昇り

陽が沈む

 

あたりまえの毎日を

ただ

ていねいに生きたい

 

PEACE & GREEN ~ 葉月 恵 ~

 

by Kei 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

こんにちは。Kei です♪

昨夜の大雨も上がり、晴れ間が見えている富山です

今朝は室堂で3~4㎝の積雪があったようですヨ

近くの木々は紅葉もまだまだですが

大自然は既に冬の準備を始めているんですね

 

さてさて

大人の休日~立山まんだらと芦峅雄山神社とクムジュンと百間滑トレッキング その1  の

つづきです(^_^)v

山ガールの友人と共に

たくさん歩いてお腹がすいた後に向かったのは

「クムジュン」

このあたりで唯一のネパール料理カフェです

山菜料理やお蕎麦もあるのでファミリーでもOKですヨ

2階はギャラリーになっていて素敵な写真が展示されていました

PEACE & GREEN ~ 葉月 恵 ~  PEACE & GREEN ~ 葉月 恵 ~

スパイシーなカレーがくせになります( ´艸`) 

天井には祈祷旗も☆(タルチョー?だったかな)汗

PEACE & GREEN ~ 葉月 恵 ~

ごちそうさまでした

 

お腹一杯になった後は運動せねばなりません(笑)

あわすのスキー場に車を止め

「百間滑」(ひゃっけんなめ)

までトレッキングです

PEACE & GREEN ~ 葉月 恵 ~  PEACE & GREEN ~ 葉月 恵 ~

大きな岩肌を静かに流れる川と深緑

100段以上も続く階段を登ったら

この景色に出逢えます

スキ―場から徒歩で約30分なので

子供と一緒でも大丈夫なコースだと思いますよ

 

それにしても

空気も水も澄んで癒されました~

今まで

立山黒部アルペンルート薬師岳など有名な場所にも

いろいろ行ったりしましたが

こんな近くにも素晴らしい場所がいっぱいあるので

都合が合えばもっともっと歩きたいです

近くに住んでいながら知らない良い場所がたくさんありますネ(^^ゞ

時間がなかったのでその日はここで引き返しましたが

次はもっと上の方まで登ろうと思っています♪

「熊よけ鈴」を鳴らしながら(  ゚ ▽ ゚ ;)汗

以上

大人の休日レポートでしたo(^-^)o

今日もありがとうございます