ことのえ~言の葉の繪~葉月恵

Poem & Photo art - Kei Hazuki -

大人の休日~立山まんだらと芦峅雄山神社とクムジュンと百間滑トレッキング その1

 

PEACE & GREEN ~ 葉月 恵 ~

 

「葉っぱが笑ってるみたい」

そう言って

木漏れ日に目を細めながら

君も笑った

 

by Kei

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

こんにちは。Kei です(*^.^*)

ブログをなかなか更新していないうちに

いろんな所へ行ってきたので少しづつ紹介しますね

 

今回は山ガールの友人と二人で行ってきましたヨ♪

まずは「富山県立山博物館」 に付随している

「まんだら遊苑」

なんでも

人間という小宇宙や大自然という大宇宙を描いた

立山曼荼羅」の世界を表現するために創られたそうです

入館していきなり「八熱地獄」を体験することに(゚_゚i)

(真っ暗?真っ赤?な闇空間にうめき声が響き、大人でも意外に怖いので、お子様連れは要注意!)

針の山や餓鬼道などあれこれ歩いて天界にたどりつき

最後にトンネルを抜けたら、この世に戻るという設定になっていて

とてもシュールで怪しくて(汗)結構楽しかったです(ノ゚ο゚)ノ

途中に瞑想の部屋があるのですが、寝てしまいそうでしたf^_^;

PEACE & GREEN ~ 葉月 恵 ~

地界と天界を繋ぐ、有名な布橋も☆(奥に立山を望めます)

 

そして次は

「芦峅雄山神社(芦峅寺中宮祈願殿)

言わずと知れたパワースポットです

PEACE & GREEN ~ 葉月 恵 ~

誰ひとりいない、ひっそりとした境内を歩くと

木の声が聞こえるようで心が洗われます

観光化してほしくない場所ですネ

は~。。。深呼吸。。。

「木の氣」をいっぱい頂いて参りました(*v.v)。

・・・つづく