ことのえ~言の葉の繪~葉月恵

Poem & Photo art - Kei Hazuki -

「ことのえ~言の葉の繪~展」のご案内

 

PEACE & GREEN ことのえ~言の葉の繪

 

透明な

天空の風を

両手いっぱいに

抱きしめたい

 

by Kei

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

こんにちは。

夏の疲れがドッと出ている Kei です~ (ノω・、)

 

さてさて

とってもお久しぶりのブログ更新になりました~(^▽^;)

今日はお知らせです!

 

★ご案内★ 

「ことのえ~言の葉の繪~展」

Poem & Photo art / Kei hazuki

詩と写真繪・葉月 恵

ささやかではありますが

詩と写真繪の展示をさせていただくことになりましたo(^-^)o

日程:平成24年9月10日(月)~9月24日(月)

場所:大庄地区コミュニティセンター(富山市田畠97-1)

時間:コミュニティーセンターの開館時間に準ずる(8:30~17:00)

休館:コミュニティーセンターの休館日に準ずる(土・日・祝)

 

※入館して、右手と左手廊下奥の2か所で展示してありますので

  よろしくお願いいたします~ヾ( ´ー`)

 

会場の都合上、平日のみの展示になりますが

皆様、どうぞお越し下さいネ(*^.^*)

DMも置いてありますので良かったらお持ち帰り下さい

お待ちしております♪

 

ここで

「ことのえ~言の葉の繪~」に込めた想いを書いてみます・・・

 

作品の多くは

少し不器用で手のかかる息子への想いと

こうでありたいという願いなどを綴っています

私には小学生の息子が3人います

特に

フツ~のようでフツ~と違う(笑)

個性的な長男の育児をしている中で

どうしても超えなければならない壁が

今までに何度かありました

 

年の近い下の子達を抱えながら

悩んで悩んで悩んで悩む日々

ことあるごとに泣いてしまう弱い私・・・

 

それなのに

一番近くにいる主人との想いに温度差ができたり

何も知らない周りの人たちの言動に惑わされたり

自分を責め周りを責め優しくなれない自分が嫌でした

 

でもある時気付いたのです

悩んでいる間にもこの子は大きくなっている

昨日より今日

確実に確実にこの子は心も体も成長しているんだ

私はそのことに気付けた時から

そのことだけを見るようにしました

 

小さくて大きい息子の発育を見つけるごとに

だんだん心が軽くなってきたのです

そして思いました!!

理解しがたい不器用な息子の心を

青空でいっぱいにしてあげたい!

その為に私は

そんな青空の似合う「ひまわりママ」でいよう!と

 

その頃から

がむしゃらに空の写真を撮るようになりました

自然と優しい言葉も出てくるようになりました

 

ですから「ことのえ~言の葉の繪~」は

誰かの為に・・・などという立派な目的のあるものではありません

全部自分に宛てた「繪のある手紙」なのです

 

息子がいたから生まれた言葉

息子が気付かせてくれた優しい気持ち

これからもそんな想いを大切に

作品を増やしていきたいと思っています

これが私の想いです

もしも見て下さった方の心に

そっと入る引き出しがあったら嬉しいです

 

今日は長い長い文章になってしまいましたね・・・

最後まで読んで下さってありがとうございます

深く感謝いたします(*v.v)。