ことのえ~言の葉の繪~葉月恵

Poem & Photo art - Kei Hazuki -

ヒカリの羽

 

暗雲が続いても

迷いが続いても

 

PEACE & GREEN ことのえ~言の葉の繪

 

宙は

いつも

 

PEACE & GREEN ことのえ~言の葉の繪

 

ヒカリの羽を

降らせてくれる

 

by Kei 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

こんにちは。

母方のお墓はクマが出る山の中・・・

年々アブやオロロの襲撃が増え

命がけのお墓参りだった Kei です Y(>_<、)Y

 

「オロロ」って知ってますか?(笑)

富山弁のようですが、こわいこわい吸血虫ですョ!!((゚m゚;)

 

さてさて☆

庭のミニミニ農園で

少しばかり野菜を作っているのですが

一昨年前からオクラが仲間入りしました♪

今年はとってもデキが良くて

毎日収穫できています!!

オクラの花は

野菜の花の中で一番美しいと言われているんですって!

ハイビスカスを小さくしたような

野菜にしては大ぶりな花です

PEACE & GREEN ことのえ~言の葉の繪

ところで、オクラって

どうやって実がなるかご存知ですか~~?

私は恥ずかしながら

自分で育てて初めて知ったんです(;^_^A

花がポロリと落ちた後

上を向いた状態で実が大きくなっていくんですヨ

ビックリでした

PEACE & GREEN ことのえ~言の葉の繪

子供達と楽しく作る夏野菜

完全無農薬で有機肥料

とっても美味しいですョ(o^-')b

PEACE & GREEN ことのえ~言の葉の繪