ことのえ~言の葉の繪~葉月恵

Poem & Photo art - Kei Hazuki -

キセキ

 

  いくつもの

  キセキが

  かさなって

 

PEACE & GREEN

  

  うぶごえを

  あげた

  とうといヒカリ

 

PEACE & GREEN

  

  きっと

  きっと

 

PEACE & GREEN

   

  だれもが

  しあわせになるために

  うまれてきた

 

  by Kei

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

こんにちは。

年のせいか子供と一緒に早く寝てしまい

真夜中の変な時間に

目が覚めて困っている Kei です(´_`。)

 

先日

上市町のパワースポット(勝手に思っている)笑

曹洞宗 眼目山 立山寺(りゅうせんじ)」

通称、眼目の寺(さっかのてら)へ

行ってきました

 

真っすぐに続く長い長い

栂並木を歩くのが好きなんです

PEACE & GREEN

久しぶりに訪れましたが

やっぱり

静かな空気でいっぱい

他に参拝者のいない

ひっそりとした庭園を歩くと

虹のような木漏れ日が差し込み

そこだけ時間が止まって見えます

PEACE & GREEN

本堂の前に

道元禅師の言葉がありました

「自分の前世から先祖が積んだ善い行いによって

なかなか人間に生まれることはできないのに

身も心も両親から生まれ継ぐのです

親からいただいた命

そしてこの善い身体をいたずらに過ごしてはならない」 (解説一部抜粋)

PEACE & GREEN

今日あたりまえのように生かされていることに感謝し

いただいた命の重みを考えなくてはいけませんネ

自分は長い長い年月を経て

大切な意味があるから生まれてきたのだと・・・