ことのえ~言の葉の繪~葉月恵

Poem & Photo art - Kei Hazuki -

見えない色を見る

 

風には色がある

 

PEACE & GREEN

 

空気にも色がある

 

PEACE & GREEN

 

心にも色がある

 

 

PEACE & GREEN

 

見えない色をいつも見ていたい 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

こんにちは。

いろんな方々からキュウリをもらうこの時期

毎日食べても食べても食べきれない Kei です(;´▽`A``

キュウリ料理ってレパートリー少ないと思いませんか~(笑)

 

以前、作詞の公募で優秀賞をいただいた

富山県ふるさとの歌」の制作発表会に招かれ

先週末、教育文化会館へ行ってきました。

 

「ふるさとの空」と題され

最優秀賞を受賞された方の詞に

作曲家の久石譲さんがメロディーを付け

須藤晃さんがプロデュースされた楽曲は

大変美しい歌に仕上がっていました。

 

ピアノが奏でる旋律は

ジブリ映画を思わせる久石ワールド。

私も素敵な企画に

少しだけ参加できたことを嬉しく思います。

 

逢いたかった久石譲さんは残念ながら出席されませんでしたが

須藤プロデューサーが次のようにスピーチされました。

 

『どこにいても必ず空はある』 と。。。

 

あら(〃∇〃)

わたしの想いと一緒です♪

 

そして

最後に石井県知事のスピーチを紹介しますね。

『この先、地球の人口はどんどん増え続けることが発表されています。

予想もつかない問題が出てくるでしょう。

そんな未来を、今の子供達は生きていかなければならないのです。

まずは、私たちが住んでいるこの町や人を愛することから取組み

優しい明日を創るきっかけにしませんか?』

 

美しい歌と優しいスピーチを聴いて

心が温かくなりました☆