ことのえ~言の葉の繪~葉月恵

Poem & Photo art - Kei Hazuki -

梅干し

 

何年もねかせた味が

美味しいように

 

PEACE & GREEN

 

言葉も

ゆっくり

じっくり

熟成させた方が

味が出る

 

もちろん

愛情も

 

PEACE & GREEN

 

「梅干すや庭にしたたる紫蘇の汁」  正岡子規

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

こんにちは。

昨日の満月の日

失くしてたと思っていたパワーストーンのブレスが

ひょっこりと意外な場所から出てきました~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

実に10ヶ月ぶりの再会に驚く中

今見つかったということと

何で今まで消えていたのかという

意味を考えているけどよく分からない Kei です(*゚ー゚*)???

 

我が家の梅干しは

毎年自家製!

夫のお母さんからの伝授なんですョ

嫁いですぐに手とり足とり教わりました~(ノ´▽`)ノ

お母さんは

一日中キッチンで過ごす程

体に優しい自家製の食べ物にこだわっておられます♪

いつもは6月に漬けるのですが

しばらく忙しかったので

やっと取りかかることができました!(´Д`;)焦り気味

 

まずは

梅のオヘソ取りから始めま~す

塩と焼酎に漬け込み

水が上がってきたら

塩でよく揉んだ紫蘇の葉を入れます

そして

土用のお天気の日に干しま~す

 

今年の梅は

美味しく漬かるかな~?

楽しみ楽しみ(●´ω`●)♪

梅の香りって

とっても癒しかも~~❤

甘~い天然アロマですネ(´∀`)ほっこり