ことのえ~言の葉の繪~葉月恵

Poem & Photo art - Kei Hazuki -

遊び草

 

夏になると

ヤナギの木が青々とし

涼しさを演出してくれますね

 

和の風情が感じられます

 

PEACE & GREEN

 

■遊び草(あそびぐさ)■

 

ヤナギの別名です

風見草とも呼びます

 

風にゆらゆら揺れるしなやかな葉先を

このように例えたのでしょうか

 

PEACE & GREEN

 

「世は柳で暮らせ」

 

PEACE & GREEN

 

肩肘など張らず、風に身を任せる柳のように、自然体で生きよ

という意味です

無駄な背伸びをせずに自分らしく暮らしたいですね

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

こんにちは。

ヤナギといえば

昔からある「柳の下」

あの優しい味のラーメンが無性に食べたくなった Kei です(笑)

 

昨日は

小学校のプール開きでしたが

気温が低かった為中止になったそうです

毎年この時期は不安定な気候

まともにプールに入れる日はなかなかないですネ(^_^;)

 

さてさて

いよいよ

明後日6月28日(木)

■■愛す・くらぶ■■

I❤SCRUB

どんな出逢いが待っているのか

今からワクワクです

深呼吸する繪葉書(ポストカード)の販売と

ことのえ~言の葉の繪(フォトポエム)の展示などを

させていただきます

PEACE & GREEN

私のブースは

個展のような感覚で

自分のリビングのような感覚で(笑)

まったりしております

特にお声はおかけいたしませんので

ごゆっくり

作品を眺めて下さいね☆

皆様のご来場を

心からお待ちしております(´▽`)♪

 

会場:ネッツトヨタスカイドームの場所

PEACE & GREEN