ことのえ~言の葉の繪~葉月恵

Poem & Photo art - Kei Hazuki -

美味しい君

ことのえ~言の葉の繪~葉月恵(はづきけい)

 

美味しい時間は

美味しい会話と

美味しい君を

味わえる♪

 

Writing & Photo art by Kei

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

こんにちは。Kei です♪

今日のおやつはアップルパイ ´艸`

リンゴをたくさんもらったので

さっそく作りましたよ~!

ことのえ~言の葉の繪~葉月恵(はづきけい)

そんなおやつを食べながら

突然

長男が天然質問(笑)

「ねえ母さん、だんご3兄弟って

なんで、だんごなんだろ?

キャビア3兄弟じゃあ、ダメなんか~?(`ε´)」

「はっ!?キャビア!?(ノ゚ο゚)ノ?

なんか粒ちっちゃくないけ?(^_^;)

串に刺せんョ~」笑

実は

男子3人兄弟の息子達

今でも「だんご3兄弟」と呼ばれることが多くて

ちょと、イヤみたいなんです(汗)

 

「同じ丸いもんならさぁ

大豆とか、肉まんとか、せんべいとか、いろいろあるんになぁ…

なんで、だんごなんだろう??

なんで、だんごなんだろう??」

最後には私も

「そうだね~、なんでだんごなんだろうね~?(。・ε・。)」と

まるで

ちびまる子ちゃんと、ともぞうじいさんの会話状態です(●´ω`●)

でも

こんな時間、結構すき~~♪楽しい~♪

子供から

常に鋭い発想(笑)をもらってます(^_^)

心にゆとりを持って

回答に困る質問に付き合っていきたいものですネ(*^▽^*)

美味しい時間と

美味しい君に

感謝☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『ことのえ展(言の葉の繪)』 開催中です☆

日程:2013年1月26日(土)~2月15日(金)

場所:富山市富山市民病院 2Fふれあいギャラリー

後援:北日本新聞社

詳しくは→こちら

作品への想いを書いた記事は → こちら