ことのえ~言の葉の繪~葉月恵

Poem & Photo art - Kei Hazuki -

ちいさないのち

 

小さな小さな真冬の命を

小さな小さな手袋が包む

 

ことのえ~言の葉の繪~葉月恵(はづきけい)

 

約束された明日など 

無いかもしれないから 

 

今この一瞬を 

心から笑って生きようと 

 

君の透き通る瞳見て 

思った 

 

Writing & Photo art by Kei

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

こんにちは。Kei です*^.^*

我家の庭では毎年

カマキリが卵を産みます

今年は3つの卵鞘が見つかりました

来年孵化するのが今から楽しみです♪

何百個もの卵から何割かの赤ちゃんが産まれ

その赤ちゃんの数分の一くらいが成虫になり

その成虫の数分の一くらいがやっと次の命をつなぐ

自然は過酷ですネ

雪に埋もれそうなカマキリの卵に

「がんばれ~」と

子供と一緒にエールを送りました(^-^)/

 

そんな折

ココロニスト&短歌アーティストの関節夫さん からご依頼をいただき

インターネットTV「関節夫ココトバTV」にて

私の詩を朗読していただきました

HP→http://www.seki-setsuo.com/index.html

今回は

「生きるってなんだ」をテーマに

「命について」を語り合う内容です

少し前に書いた

「キセキ」という詩を取り上げて下さいました

詩→キセキ

とても丁寧に朗読してくださり

且つ、関さんの素晴らしい想いも語られています

よかったら

試聴してみて下さいネ

http://www.ustream.tv/recorded/27734383

ちなみに、私の詩は、放送開始後27分目ころです(笑)

関節夫さん、どうもありがとうございました