ことのえ~言の葉の繪~葉月恵

Poem & Photo art - Kei Hazuki -

雀色時

 

海で見る夕焼けは

とっても綺麗ですネ

 

PEACE & GREEN

 

■雀色時(すずめいろどき)■

 

スズメの羽の色のような

茶褐色のことを雀色といいます

そして

そんな色合いの夕暮れ時を

雀色時と呼びます

 

PEACE & GREEN

 

夕飯作りの合間に

西の玄関に出ると

ちょうど

夕陽が落ちてくる時刻

うん

今日も頑張った

自分にお疲れ様を言って

庭の水やりをします

ただいま~の声に

いきなり賑やかになり

そのうち

だんだんと

一番星が光りはじめる

美しい空

私の大好きな

時間です

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

こんにちは。

この前「富夢創野(トムソーヤ)」さんから

ハーブについて詳しく教えていただき

早速

庭中レモンやらカレーやらミントやらの香りで充満させている Kei です(笑)

明日からしばらく曇りや雨が続きそうなので

夕焼けを見ることはできないかもしれませんね

すっきりしない気候は体調をくずしやすいです

私も先週末からダウンしていました( ´(ェ)`)

体を休める暇も無く

児童会のドッジボール大会や

子供の教室や下の子の公園遊びに付き合った為

筋肉痛も加わり(この年齢にはキツイ)

昨日はさすがに寝た切り状態になってしまいました(TωT)

父の日なのに子供を主人にまかせ

夕飯も主人が用意することに。。。。

主人特製~すき焼き~~~

感謝~~~です

子供達は

栄養ドリンクとセカンドバッグをプレゼントしていましたョ

今日から又一週間!

気合を入れて頑張りま~~~~す☆ ほどほどに・・・(笑)