ことのえ~言の葉の繪~葉月恵

Poem & Photo art - Kei Hazuki -

夜回り先生

 

先週

夜回り先生で有名な

水谷修先生の講演会に

行ってきました

 

「人は誰かを幸せにする為に生きている」

という言葉で始まり

 

PEACE & GREEN

 

そして

悲しい事実を知りました

 

増え続ける

リストカットする子供たち

ここ富山にも

たくさんいると告げられたのです

 

PEACE & GREEN

 

水谷先生は声を大にして

こう訴えます

 

「健全な精神は健全な肉体から」

 

もっと

太陽の光を浴びよう

 

PEACE & GREEN

 

「全ての大人は全ての子供を笑顔にする義務がある」

たくさん認めよう

たくさん褒めよう

「生きて生きて生き抜くことを教え、命の糸を守って欲しい」

 

 

PEACE & GREEN

 

私たち大人は

子供の見本になっているのでしょうか?

悲しみや憎しみなどない

笑顔でいっぱいの平和な社会を

心から願ってやみません

どうかどうか

この世界が

この地球が

愛で満ち溢れた

輝く星になりますようにクローバー